So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

#012 「ネッキーの脅威」

こんばんは、『ネッキー』と聞いたらまずはこいつ↓を思い出してしまうリピスです。

NeckyDKCBook_waifu2x_art_noise3_scale_tta_1.png

うんうん、懐かしいです。スーパードンキーコングですよ。スーパーファミコンですよ。

おそらく、私自身が初めてハマったゲームと言っても過言ではないゲームです。
当時はまだまだドット絵、ピコピコ音が主流のなかこのスーパードンキーコングのグラフィック&サウンドかなりいいものだったと記憶しております。

1-1のバナナジャングルではランビに乗れたり、
1-2のロープジャングルでは雨が画面の一番手前に配置されていて醜いのなんのってw
1-3 クレムリンのどうくつ、1-4 サンゴの海、1-5 タル大砲の谷、そしてボスノーティ!とまぁここまでは順調に行けるんですよね。

レベル2からいろんなギミックが出てきてマインカートコースターはかなり面白かったですよね~しかし、その後のストップ&ゴーステーションはかなり、かな~り苦戦した思い出がががが・・・さらにその後のノーティの遺跡も苦戦ポイント。レベル1のボスがあんなに弱かったのにホームグラウンドになると本気を出すなんて・・・wそこを超えればいよいよ話の本筋、ボス ネッキーが登場します!まぁ、このゲームに共通して言えることなんですが、兎にも角にもボスが・・・弱いww
2、3になればそれなりにボス戦でもいろんな仕掛けがあって多少苦戦することもあったのですが1では大体初見でいけちゃいますよねwノーティ、ネッキーは復讐してきますがあんまり変わらないし、キングクルールも大したことなかったし・・・それでもかなり面白かったんですよ!!

・・・そろそろ、本題に入った方がいいかな?このままだとドンキーの話だけで終わっちゃうよ・・・



PSO2では只今ファミ通とのコラボ中ということでロビーにさっきまで話していたネッキーではなく、ファミ通でおなじみのネッキーがいらしております。

pso20161116_210804_003.jpg

アッシュくんのコスチュームを着たネッキーさん腹パンしたくなりますね

一時期、ファミ通を定期購読していた時期がありました。主に隔週連載だっ四姉妹エンカウントが目当てだったのですがね!

ネッキーさんにガバスチケットを持っていくといろいろと交換できるらしいですよ!でも、ネッキーのCOでもガバスチケット貰えるのに貰ったその場でネッキーに渡して交換と言うのは・・・

個人的にはネロウが入っていたことに少々驚いています。これを期にオフス作っちゃおうかな~なんて考えがありましたよ、土曜日まではね・・・

やはり、目玉商品はネッキースーツですかね?まぁ、私はいらないのでファミ通シャツとロビアクを貰ってあとはドーナツかなぁ?

近々、ついに『アレ』が解禁されるらしいのでガバスチケットの興味が薄れてしまいましたが、コラボ緊急クエストの「ネッキーからの挑戦状!」はやっていきたいと思います。

ネッキーからの挑戦状は防衛クエスト。採掘基地防衛戦:襲来とマップこそ同じですがダーカー以外にもエネミーが襲ってきます。懐世種なんかも多数出てきお祭り騒ぎって感じのクエスト!

W4までは、今までの防衛を行っていれば初見でもそれなりに対応出来たのですが、W5からは結構キツかったですねw初日はクリアどころか最終ウェーブにすらいけない有様・・・

主に、W5に登場するゼータ・グランゾ!こいつのせいです!このクエスト専用のオリジナルモーション!ハイメガ粒子砲と勝手に命名してます。この一撃で塔1本折れますから、いかに撃たせないかがクリアの鍵になっているんじゃあないかなぁと個人的に思っています。

他にも、
・ソケットの浄化不可

・A.I.S使用不可(なんで使えないの?と思ったが元のマップが襲来だから少し考えれば当たり前だったのですが、絶望・終焉で当然のように乗っていたので抜けてましたw)

・終始、結晶のポイントが10Pt固定

などなどのレギュレーションがあってなかなかの難易度の高いクエストで最近のたるんだプレイをしていた私にはいい薬になりました。

pso20161118_114612_000.jpg

W5までゲージが満タンでも最後はこんな感じになるのもザラ・・・



とは言うもののさすがアークスの皆さん!1週間も行って慣れてきてみんなで力を合わせれば100%防衛も出来ます!

pso20161121_134427_035.jpg

そして、ネッキーコレクションファイルでは旧オービットでなかった武器種についにオービットシリーズが追加されましたね!旧オービット実装当時プレイしていなかった人もチャンスです!
しかし、どうせ狙うなら・・・

アトルオービット
が欲しいです!

全職装備できるガンスラ、電池運用なら潜在3まで開放でおk。こいつ一本あれば世界が変わる予感がしています!!

出ないけどね・・・(´・ω・`)

まぁ、各職で使えるオビが今なら手に入るチャンスなので根気よくネッキーからの挑戦を受けて立とうじゃあありませんか!


なんだか半分以上関係ない話をしていた気がしますが今回はここまで!



ではでは~





ちなみに、レベル3にネッキーの森というステージがあってだね(ry

#011 「エミリア、恋のあと」

やぁ
pso20161012_212437_003.jpg

トリック・オア・トリ・・・


あれ!?
もう11月13日?う~ぬ、少々サボりすぎましたm(__)m

せっかく、コスプレ用意してたのに

テイルズオブゼスティリアよりロゼとか
pso20161107_234801_035.jpg

ゼスティリアはPS3でプレイしていたのですが世界観やストーリー云々の前に戦闘がダメでした・・・なんで神衣使うとカクカクになってしまうん?画面見にくいし・・・エドナもアリーシャもカワイイし・・・


それと、原作は未プレイですが、赤い髪でポニテってことで
pso20161107_232920_019.jpg
ブレイブルーよりイザヨイとか用意したんですけどね・・・

このキャラに関してほんとに無知でしてCVがミンゴスってこともイザヨイ・レプカを購入後に知った所存であります。

まぁ、ミンゴスといえば如月千早、牧瀬紅莉栖、斑鳩、エミーゼル辺りが私も馴染み深いんですが・・・しかし、一番最初に思い浮かぶのがあんどうりんご!!

いやー ぷよぷよ7 の あんどうりんご が一番最初に今井麻美さんを意識して聞いたんですよね~

主題歌である ぷよぷよのうた も歌っていますからかな~り印象が強かったんですよ!その次がディスガイア4か閃乱カグラだと思うのです。アイマスは知っていましたがまだファンではなかったし、シュタインズゲートもアニメから入ったので・・・あ、その前に祝福のカンパネラがあったかな?


ってな感じでミンゴス話は終わりー(ハロウィンどこいったし



行こう、限り無き冒険の宇宙へ。

こんなキャッチコピーで始まるRPG懐かしいですね!!

何を隠そうこの「ファンタシースターポータブル」が我が人生初のファンタシースターシリーズなのです!

まぁ、1も2も結局クリアできずじまいだったのですけどね・・・

そんな、ファンタシースターポータブルからあの二人がロビーに来ているではありませんか!?今!!

pso20161102_203649_001.jpg

しかも、今回は今までのゲストとは少し違い・・・

イベントがボイス付き!!
pso20161102_212115_016.jpg

懐かしいです!あの、ヴィヴィアンとエミリアがまた喋ってくれている!これだけでほんと感無量です!ありがとうございます!ありがとうございます!

さらに、従来通りクライアントオーダーをクリアすることで☆13武器が貰える!ヴィヴィアンのダブセ、ヴィヴィアン!

あはは・・・

性能も潜在もクレアダブルスと同じじゃあないですか!?

いやいやいやいやいやいや、流石に手ぇ抜きすぎでしょ?装備条件が違うから別です。って言われてもメインFi以外でFi武器握ることないし、同性能のものにメセタ割けないし、先にヴィヴィアン来てたら絶対思い出補正込みでこっち使ってたし・・・強いのは認めますよ、だってクレアと同じですもん。

マジで、あとで迷彩とかにしてくれませんか・・・

はぁ・・・期待していた分落胆がががが


なんだか無性にやるせない気分なので久しぶりに・・・

「今日の練習相手さん、いらっしゃ~い」のコーナーです。

とある動画のおかげ(?)ですっかり私の中ではネタボスとなってしまった・・・
惑星リリーパ 砂漠エリアのボス

うわなんとかさんです!
pso20161107_233620_026.jpg

いやはや、このソリャネーワさんは近接というかGuやりだした時にはかなり厄介な相手だったのを記憶しています。今となっては苦戦せずに戦えるようになったカネネーヨさん。防衛戦などの緊急クエストでも出てきては腹を出して12人という数の暴力に沈んでいくカワイーヨさん。

・・・いじりすぎました。ごめんね、グワナーダさん

ちなみに、家で飼っているクワガタは去年の冬を超え今年も元気に過ごしています!このまま今年の冬も超えてくれくことを切に願っているところで今回はここまで!

次回はちょい苦戦中のファミ通関連かな?

ではでは~





大人になってからクワガタとか飼うと結構本気になれるのな。お金ってやっぱ大事だわ

#010 「リピス散る」

おはようからおやすみまでリピスです。

pso20161020_053704_024.jpg
ミリオンアーサーコレクションのコスチュームはどれもこれも可愛くてすばらっ!ですね。


いやはや、暇さえあればアムチ。寝ても覚めてもアムチ。知り合いと話す内容もアムチ。白菜などの野菜と、塩・唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主に使用した漬物はキムチ。ドイツ語でZuckerbrot und Peitscheとはアメとムチ。

飽きっぽい性格の私にしては数をこなしている気がするこのアムチこと、壊世調査:アムドゥスキアですが・・・


固定マップにしては個人的には面白い部類のクエストだと思っています。

中ボス扱いのドゥバルス
016.jpg

ボス扱いのグリュゾラスとデッドリオン。
014.jpg015.jpg


彼等はよう喋るんですよね~この台詞が面白いのとその台詞によって行動が読みやすくガンナーである私にはとてもありがたいというのが楽しい理由の1つですね!

もう一つの理由がアンガ・ファンダージですねやっぱり!!

017.jpg

こいつは、日に日に行動パターンを変えてくるので毎日、今日はそんな攻撃してくるんだろー?と楽しみだったりしています!時々今日のアンガうぜーな、なんて思ってたり思ってなかったり・・・

そして何より続いている一番の理由は・・・


一周の時間が短い!

別名「12人推奨TA」と言われてしまうほど一周が早く終わることでしょうね。やはり、一つのことをダラダラと長々とやっていては飽きると言うか疲れてしまいます。

その点回るのが速いと余っていたレアブの消化とか、時間が少し空いてしまった時などにサクッと行ける辺りが良いんだと思います。

あと、New スーパーマリオブラザーズ Wii の 1-1 で公式が出した最速タイムを出したいと友達二人で約15時間ぶっ通しでやってた頃を思い出します。たぶん、レスポンスの良さが私にはあっているのでしょう。ゲームもムービーなどが無いレトロゲームなら結構な時間やり続けることが出来ますから・・・


☆12ユニットも全然出ていなのでまだまだ頑張っていきたいものです!報酬期間中でもありますし!



で、☆12ユニットの話

結局どういった組み合わせがいちばんいいの?

セット効果等込みで一覧にしてくださった方がいるのでそちらを参考に考えてみたのですが・・・

あちらを立てればこちらが立たず状態ですねw

サイキ一択 や それオフぜで良くね? と言った少し前に比べたらいい感じに調整されているように思います。

☆12のみで組んだり、☆11と☆12の混合だったり、下手したら☆9のユニットすら候補に挙がる、といった色々な組み合わせで楽しめます。セット効果ではなくユニットその物にステータスが付いているのはなかなか面白いですね!

で、個人的にはバランスがいい感じな───

レイ/ギクス/レイ
(リア/アーム/レッグ)

が良いかなーと思いました。

HP+150 PP+28 打射法+80 という感じなのでどの武器種でも使えますし。


打撃の場合少しPPが犠牲になりますが

サイハ/ギクス/サイハ

辺りも捨てがたいんですよね。

HP+350 PP+10 打法+120 と言った具合になるので使いやすそうだなと思いました。

ただし、ユニットスキルが1つしか追加できないというデメリットもあります・・・おそらく、私の場合Fi運用が中心となるであろうので・・・DSカマイタチリング、TDエアチェイス、ナックルチェイス、さらにエアリバーサルと付けたいリングが大量にあるのです、はい・・・PSがダメダメな私はメイトラバーズも欲しいところ・・・


色々と考えてる時間が一番楽しいと言いますが・・・


グダグダ考えてねぇでさっさと拾いに行け!

・・・・・・・・・はい、まだ揃ってないので妄想話でしかありません(泣)




ごほんっ!話は変わりまして


ウェポノイドコスチューム&武器デザイン総選挙の結果が発表になりましたね!

さてさて、早速見ていきましょう~

(詳しくは公式サイトを見てね。)


まずはウェポノイドコスチュームの方から。

おぉー!中間からヤミガラスさんが逆転してますね!惜しくも推しのニレンカムイちゃんは3位のままでしたか・・・

しかし、ヤミガラスの衣装も好きなのでこれはこれで良しですね。ところで、ビスケどこ?


はい、続いて武器デザイン!

・・・・・・・・・ん?ことごとく選んだ武器が・・・


3位止まりなんですけど!!

ヴィタギガッシュもアルバブラスターもヴィタTアサルトも・・・3位。なんでしょうか、この敗北感・・・

ま、まぁ迷彩だし使う使わないは自由なので(負け惜しみ)


はい、終わり!総選挙の話はここまで!


と言うか、書いていたらアムチ行きたくなってきたので今日はこの辺で~


ではでは~




3位・・・・
019.jpg

#009 「翔べ!アムチ」

esの方で ↓ が引けてかなり嬉しいリピスです!

012.jpg

アウロラちゃんカ・ワ・イ・イ!



さてさて、皆さんお待ちかねお待ちかねの・・・

壊世調査:アムドゥスキア

がついに実装されましたね!

pso20161020_044005_000.jpg

久しぶりのアルチ!久しぶりの楽しみだった緊急ではなく常設クエ!

実装前に色々と噂されていた ギクスシリーズ と ☆12ユニット

☆12ユニットはアムチをSランククリア称号でお試しとして1つ貰えるみたいですね~
Sラン取るには7分以内にクリアしないといけないので、結構キツイですが・・・

とりあえず、私も数週回ってやっと1回Sランクリア出来たので☆12ユニに関しても後ほど~
色々と迷走中故・・・


ギクスシリーズは潜在が・・・これはこれは・・・・モメますね(^_^;)

個人的には強いと思います。だた、全力になるまで約70秒(?)しかも、武器持ち替えが制限(大和武器と同じ仕様なのかな?)

これだけなら良いのですが・・・

さらに、武器種によって異なるリセット条件!が高難易度になればなるほどキツくなりそうですね・・・

メイト使用でリセット、被弾でリセットはまだしも・・・・回避でリセットってw
まぁ、私は今のところ法撃武器は使用予定無いのでセーフ


そんなこと言ってるから、1回目で拾っちゃったよ!!

pso20161020_052308_002.jpg


ブーツ・・・ブーツ・・・

新しく実装されて、はじめに拾うのはいつも・・・ブーツでした。戦道のときもブーツ、しかも新旧両方!

011.jpg

まぁ、実装当日に拾えた事自体が初だったので使うかどうかは置いといて、かなり嬉しかったです!!!


まだまだ、実装されたばかりなので不明点が多いのと、自分のPS次第で強くなる武器と☆12ユニットも色々いじりたいのでこれからも頑張ります。


ではでは~




013.jpg
ハロウィンコスのアウロラちゃんマジで可愛いな。

#008 「戦場は会場」

先日のTHE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story さいたまスーパーアリーナ公演 1日目と2日目をLVで全力で楽しんできたリピスです!!

いやぁね、1日目のBrand New Castleでミラクルテレパシーの後、サイキックパワーでTo my darling…の前奏が流れた時・・・

ん・・?知ってるんだけど何だったかな?え~と・・・あれ?竹達?なんで竹達?
えっ!?あやち!!!!!?

と、とても混乱した果にとてもとても興奮しました!

びっくり おぶ じ いやー ですよ!

で、さらにハイファイ☆デイズでは久野美咲さん登場でここも盛り上がりましたでごぜーますね!

LIVEで聞きたかった曲の1つでもあったみんなのきもち!前回の3rdで始まる前に流れて会場が一体になった感じが蘇ってきました。

驚きと驚きの1日目 Brand New Castle でした!


そして、2日目の346 Castle

こちらは担当である北条加蓮役の渕上舞さんが出るのでこっちも気合い入れて行きました!

まず、3曲目の STORY で1キル!6曲目の Memories でラブライカが揃ったことに輪をかけて蘭子乱入!で2キル! Rockin' Emotion か~ら~の OωOver!! -Heart Beat Version- で3キル!畳み掛けるように Trancing Pulse やっと、私自身3人揃っての Trancing Pulse が初。聴けたことで泣きそうになり4キル!!さらにさらに!そこから 早見沙織 登場で5キル! こいかぜ で6キル!Nocturne の前奏でおっ?と思ったら 東山奈央 登場で7キル!!・・・・・・・・・ごめんなさい、ここまででかなり興奮しているのでもうその先はほとんど覚えていません・・・でも、たのしかったことは覚えています。


そんなこんなで、かなりの興奮と感動で楽しんだ 2日目 346 Castle でした!




・・・

・・・・・・


いやいや、PSO2の話しろよ!!

はい、ウェポノイドコスチューム総選挙と武器デザイン総選挙の締切がそろそろですねー

003.jpg

う~む、中間を見る限りどうやら他のアークスの方とは少々違う感性をお持ちの私P

ウェポノイドコスの方は

006.jpg

武器デザインの方は

007.jpg

辺りが私の推しなのですが・・・どうなっていることやら?結果が楽しみですね~

ってか、ウェポノイド総選挙のときもそうだったけど・・・・


そんなに、エロいのが好きなんか!?

って感じですよね・・・そこんところどう思います?ブルージーさん?


まぁ、何はともあれ締め切りまで投票しましょうねー


そして、次回のアップデートではついに「アムドゥスキアアルチ」が実装されます!たのしみですね~たのしみですね~

私のアルバス付きPB潜在ブリッツがアップを始めたところで今日はこのへんで~


ではでは~






ちなみに、総選挙の高垣楓さんはある意味私の中では殿堂入りしてm・・・

#007 「ステップファイター脱出せよ」

pso20161011_195140_006.jpg

好きなⅩⅢ機関メンバーはデミックスのリピスです。

さぁ!ひれ伏したまえ。懺 悔 の 時 間 だ!

もちろん、他の面子も好きですよ。2をプレイしていた当時は全然気にして、と言うか知らなかったのですがみんなすごい中の人使っているんですよねー

そんな中に、アークス達にも縁の深い方がいましたね・・・えぇ、えぇそうです、ザルディンです。まぁ、ジグさんもいますけどね・・・


そんなことはさておき
さぁ!ひれ伏したまえ。懺 悔 の 時 間 だ!


チームルームの拠点に大和が追加されたのでマスターにお願いして、我々のチームルームも引越ししてもらいましたー!

pso20161011_194113_003.jpg


うん、すごい!結構細かいところまで書き込まれていて、戦闘中ではじっくり見えないのでこういうのは嬉しいですね。

で、色んな所に座るコマンドが付いていたり、ロビアクの腰掛けるでももちろん色んな所に座れます。

pso20161011_193659_000.jpg


こんなところにも行けることを教えて頂いたにも関わらず、なかなか行けなかったり・・・歩いているときリアルの足がすくんだり・・・といろいろ楽しい拠点になっております。

pso20161006_172545_000.jpg


さぁ!ひれ伏したまえ。懺 悔 の 時 間 だ!

今回はコレだけです、ごめんなさい。



練習中のファイターはダブセだけではなくTダガーも使いこなすため練習をはじめました!

ただ、スピンが使いこなせず空中にいてもステップを使ってしまい落下と言う事態が多発しておりますのでまだまだこれからですね!

#006 「アプデ出撃す」

アイグッドライク イズアイネーム ヘイジュー おー失礼。 もしよろしければ皆様方に10/5のアップデートについて私が気になったところをご説明さていただきましょう。
クラフトによる新PAカスタム、ハロインロビーならびにフランカカフェに夜のカフェの実装、期間限定の緊急クエスト「トリック・オア・トリート2016!」とそれ関係のコレクトファイル、ビンゴの更新。ストーリーボードの追加、各クラスのバランス調整・・・他

何やら色々と変化があった模様。

ふぅ、さて、このアプデがアークス達にどのような影響をもたらすのか!


それでは、ガンダムファイト!!レディィィィィィィィィ、ゴォォォォォ!

※ガンダムファイトはしません。


まずは、クラフト。一番楽しみにしていたのは、

ストレイトチャージ零式

ボタンを押しっぱなしにすることでPPの続く限り殴りながら突進し続けるというものに変化します。
はい、楽しいですw雑魚戦では複数の敵を巻き込めますし、ボス戦ではヒット間隔が短いため結構なヒット数を叩き込めます!ただし、一部の敵以外はスリ抜けて明後日の方向に行ってしまうこともしばしば・・・慣れの問題ですかね?

実用性は個人個人によって違うのでしょうが少なくとも私は楽しかったです。

なにより、発動中は拳が回転し続けてかっこいい!!

pso20161005_193455_012.jpg

タガミナックルカッコイイでしょ?

他にも、最近使い始めたソードのサクリ零も気になりますがまだ触っていなので次回以降にでも・・・




次は、緊急クエスト「トリックオアトリート2016!」関連です。

緊急自体はいつものマルグル系緊急で道中ドロップとまぁよくある緊急なんですが、最後にチェンジオーバーでエンペラッピーか新エネミーイザネカヅチが出現するようです。まだ会ったこと無いんですけでね!

私個人がこの緊急の楽しい所は・・・

Eトラで出てくるNPCがハロウィンコスをしていること

と、

そのキャラがキャラソンありだとその曲にBGMが変化するところですね!!

しかし、マルグル故にじっくり観察できない事や、曲が中途半端で切れてしまいます・・・(´・ω・`)

後ほど、設定資料集などでじっくり観察できる様に載せてもらうことに期待しています。

コレクトファイルについては・・・・割愛!!

パルチもARも消費PP増加で与ダメアップ・・・う~ん?強いし、ウォルグのロマン砲とかあるけど、ただでさえPP切れになってしまいやすいPSの私、更に重くされたら・・・・なので割愛!!

緊急は行けるときにまったり楽しみながら行きます。


続きまして各クラスのバランス調整。

全クラス触ったことがない&アプデ後全部試していないので私の知る限りでお話します。

各スタンスの効果時間の廃止。これは少し前から、もうそれでよくね?って思っていました。ガンナーやっていた頃はスタンスがなかったので、気にしなかったのですが、ファイターを始めてから気にしだしました。とくに緊急時に、3周目辺りからなんか火力低いな~って思っていたらだいたいスタンスが切れていた。なんて事しょっちゅうでしたから、これは嬉しいアプデですね。効果時間1800sになる前は600sだったんだよね~その頃に比べればよかったはずなんだけど、どうしても上を求めてしまいますよね。

各PAの上方修正もまだ触っていない、と言うより修正前を知らないのでちょっとした感想を・・・・


ダブセのサプライズダンク!モーション速度の上方修正ということで、今まで使っていなかったのですがこの際パレットに忍び込ませた所・・・・使いやすいですね!

単発の威力がそうでもないダブセで結構なダメージを叩き出してくれるんですね。ダンクだけに・・・

雑魚には、アクロ→トルダン→サプダン→必要に応じてサークル零というコンボが最近のマイブームです!

アクロで飛んでトルダンで位置調整、空中サプダンで敵集団への叩きつけ。そこでサークル零で一掃!!テックアーツも乗るし最初と最後にあるガードポイントで安全確保&ヒーリングガードによる回復に期待。サークル零のPPの重さも軽減と良いことづくめですね!!なにより、同 PAを連打しているよりも遥かに楽しいんですよ!ファイター武器はそういうところがあるので好きになったんだと思います。PSの方は全然上達しませんがね!!
マジで先日オススメを一緒にやってくださったフレンドの方・・・本当に下手くそでごめんなさい・・・・マジでm(__)m




さて、最後にストーリーボードの追加ですが実は私前回の分もやっていなかったようなので、前回と今回分を一気にプレイしてきました。

まず、これだけは言わせてください・・・・

オークゥ=ミラーが私は大好きだぞぉぉぉぉー!!

pso20161007_122919_004.jpg

だって、CV沼倉愛美だよ?ぬーですよ、ぬー!アイマス本家の中で1,2位を争うほど好きなキャラの中の人だよ?嫌いなわけ無いっしょ!?ぬーの曲だけでプレイリスト作っちゃうくらいだよ?もうね、マザークラスタのメンバーが初登場するPV見てからずっと気になっていたんだよ?追加ボイスでぬーが実装されたその日には自キャラの声変えっちゃったくらいだよ?たしか、あれは7月のエオルゼアセレクションの中の女性追加ボイス 122 だったはず・・・っとと、話が進みませんね。


──────────────────以後ネタバレ注意──────────────────














EP4-4-2では、オークゥとオフィエル、闇堕ち(?)した彼女となんやかんやあるお話。
ラプラスの悪魔とマクスウェルの悪魔なんかと戦いオークゥがピンチに!ざっくり言うとそんな感じです。


EP4-5-1では、さらわれてしまったヒツギを助けに月へ

月へ!?

pso20161007_131006_006.jpg


そこで待っていたのはオークゥとフル。

pso20161007_132717_007.jpg

激闘の果、なんやかんやあって・・・・ハンカチを濡らしながら・・・・


アレがこうなります!
pso20161007_135401_008.jpg

さて、誰なんでしょうか?この辺は自分の目で確認してください!私はちょっと全知肌鳥肌が立ちました!

更にここでマザー(CV佐藤利奈さん)の正体が明かされるわけですが、初登場シーンで流れていたBGMがシオンのテーマ(?)のアレンジバージョンが!!ここも必見(必聴)です!!


なんだか、いつも以上に長くなってしまったので今回はここまでにしておきます。





オークゥの今後に期待!!

pso20161007_123049_005.jpg

#005 「実写版突入」

ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない が実写化決定したため、私も・・・


pso20161001_112853_000.jpg

スタンド能力に目覚めました!


それが言いたかっただけです。ほんとにそれ以外何もないです。1日で☆13が3つも落ちるということも起こった気がしますが、それだけです。

タガミTマシ、タガミカタナ、セイガーダブセ。

いやいや、普通に嬉しかったからね!


特に、タガミTマシ!コレクトでは3つが限界(主にラグネのせい)で+32止まり・・・タガミナックルは5個、タガミブーツは4個という謎ドロップ率でありましたので、タガミTマシのドロップはなにげに初ですw今度の、アムチでは弱点が雷らしいのでワンチャンある!?

セイガーダブセも使ってみたかった武器のひとつなのでコレも嬉しいですね。


メセタァァァァァ!!

#004 「巣窟脱出作戦」

合計450%UP期間ですが、何も落ちる気配のないリピスです。

この期間中はまだカンストしていない職のレベリングがメインになってしまいそうです、はい・・・


レアドロの気配は微塵もない癖になぜか・・・
パラレルに行ったり
pso20160925_063759_010.jpg
この光の先にラ○ュタがあるのね・・・

新しく追加された東京TAをお試しで行こうとしたらダーカーの巣窟へ連れて行かれたり
pso20160925_095422_024.jpg
さぁ、始めるぞ!猛き闘争をな!


と、変なところで運を使っちゃってる気がします。


さてさて、ロビーの方ではキッド&シルバに変わりましてオーガキャッツとマスターネズミが登場しておりますね。
pso20160923_193410_006.jpg

更新してからゴッドハンド6本揃えきってなかったことに気がつく・・・

このお二人からも☆13武器が貰えるんですよねー

ダブセの流星棍-NTとパルチのインペリアルピック-NT。
共に潜在能力は負討滅刃。・・・うん、まぁそんな気はしていたよ・・・

しかし!!装備条件にお互いのクラスが入っているではありませんか!?
つまり・・・・

Fiでも握れる☆13のパルチザンってことですね!

これは、頑張らねばいけませんね!

とか言いつつフルクラフトしたフウガナギナタとどちらが強いの?とか、見た目はあんまり・・・

はい、がんばりまーす。










そんなFiですが恒例の~「今日の練習相手さん、いらっしゃ~い」のコーナーです。

本日、お手合わせ願えるのこちらの方です!

pso20160925_041705_001.jpg

惑星ナベリウス 凍土探索のボス スノウバンシーさんとスノウバンサーさんです!!



砂漠のグワなんとかさんだと思った?ざんーねーんでしたーww

で、結局この2匹は夫婦なの?それとも親子なの?
いままで夫婦だと思っていたけど、どっかで親子説を聞いてからなんだかそうにも見えてきてしまって戦いにくい・・・・・なんてことは無いですけどね!なんとな~く気なってしまいます。

・・・ダブセの練習とか言いながら、
pso20160925_042109_004.jpg
ナックル握っちゃってます。
ナックルもナックルで面白いんですよね~回避してからの~BHS!!
動画とかで凄く上手い人にめっちゃ憧れています。

そんなFi見習いはこれにて失礼しまーす。

#003 「敵の補給中を叩け!」

チームマスターに頂いたカレン・レプカがかなり気に入っているリピスです!

めっちゃ可愛くないですか!?
pso20160918_081729_007.jpg

さてさて、先日フレンドさんのお誘いで「採掘基地防衛戦:終焉トリガー」に参加させていただきました!
すごい楽しかったんですよ~12人中8人の方がはじめましてさんだったのですが、なんか久しぶりに・・・

あ、ネトゲやってんだな!って感じましたw

で、私は迷惑をかけるわけにはいかんと思い、使い慣れたGu/Huで参加しました。・・・頑張ったつもりなんですが、足を引っ張ってると思われてないか内心ドキドキです・・・

あぁ・・・TマシでA.I.Sエクソーダの処理をもっと上手くなりたい・・・膝カックンすら危うい状況ですので・・・・

そんなこんなで2時間くらいあっという間で楽しい時間を過ごしました~

SSの許可貰わなかったけどコレ誰が誰だかわかんないから良いよね?
pso20160919_223845_002.jpg



話は変わりまして、相変わらず一向に上達しないFi。
今日の練習相手さんはこちら。

アムドゥスキア 火山洞窟のボス ヴォルドラゴンさんです。
pso20160920_195544_005.jpg
なんだか、頭に変なもの付けていますが気にせずGO!

ん~頑張ってるんですが、尻尾の破壊に時間がかかってしまいます・・・どうしたら良いのでしょうか?おとなしくTダガーに持ち替えれば楽なんですが、あくまで今はダブセの練習。少し考えながら今後の教訓にしたいであります・・・


最後に

敵の補給中を叩け!
pso20160920_195702_008.jpg
ノルマ達成



・・・君は、刻の涙を見る。
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。